人事セミナー

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新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

1. 主催者(新経営サービス)としての対策

今般の新型コロナウイルス感染症への予防施策として、以下を実施いたします。

  • 常時換気もしくは定期的な換気
    (1時間程度に1度の休憩と空気の入替)
  • 受講者同士(着席時)、受講者と講師の距離の確保
  • 通常より広い会場、少ない定員数での開催
  • アルコール消毒スプレーの設置
  • 弊社アシスタントスタッフのマスク着用

2.受講者へのお願い

ご参加の際は、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため下記の点にご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 咳や発熱などの症状がある方は、受講をお控えください。
    状況によっては、参加をお断りしたり、ご退室いただく場合がございます(その場合は、参加費はお返し致します)
  • マスクの着用や手洗い・うがいの励行等、感染防止対策に努めてください。また、咳エチケットにもご配慮いただきますようお願いいたします

今後、情勢に変化がある場合は、急きょ予定を変更する可能性もございます。
予定を変更する場合は、改めてホームページにてお知らせいたします。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

弊社主催のセミナー

ミッションに基づく組織運営セミナー

大阪会場 2022年02月09日 講師:花房 孝雄、南野 真彦
終了しました

ヒトと組織の力を効果的に引き出すしくみづくり

~ミッションに基づく組織運営~
 ・ミッション経営のメリット
 ・ミッションによって、付加価値とエンゲージメントを高める
 ・ミッションに基づく経営計画を策定する
 ・ミッションと連動する人事制度のつくり方

■定員 30名 ご参加は1社2名様まで

※新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴い、本セミナーは中止とさせていただきます。

内容

1.ミッションに基づく組織運営のメリット
 ~限られた経営資源(ヒト・モノ・カネ)をいかに活かすか~
 ①今、ミッション経営について考えるべき理由
 ②時流適応できる組織とヒトをつくる
 ③ミッション経営のメリット

2.効果的なミッションのつくり方
 ~何をミッションとし、どんな戦略実行に向かってエンゲージメントを高めていくか?~
 ①付加価値を高めるためのミッションとは
 ②エンゲージメントを高めるためのミッションとは
 ③ミッションを軸に組織運営を実現させるには

3.ミッションに基づく経営計画を策定する
 ①現状分析と課題把握
 ②売上予測・利益予測に基づいて計画を策定する
 ③組織の要員計画
 ④経営計画の進捗を管理するコツ

4.ミッションと連動する人事評価制度を策定する
 ~ミッションを文化・武器にできる人事のしくみとは~
 ①バリューとコンピテンシーを反映した評価制度
 ②ミッションを反映した役割・職務等級制度
 ③専門職制度・再雇用制度
 ④研修制度・教育体系作成のポイント
 ⑤ミッションを軸とした研修実施の事例

5.ミッションを効果的に推進・浸透させるために絶対外してはいけないこと
 ~組織の資源・エネルギーを活かすポイントとセミナーのまとめ~

開催概要

«対象»
 経営者、経営幹部、人事部門責任者

«日程»
 [大阪会場]
 2022年02月09日() 13:30~17:00(受付開始 13:00)

«会場»
 CIVI研修センター 新大阪東(JR「新大阪駅」東口から徒歩1分、地図
 大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号 LUCID SQUARE SHIN-OSAKA (フロント6F)
 TEL:06-6160-5888

«参加費用»
 お一人様 3,000円(税込)

講師

花房 孝雄 | 人事戦略研究所 上席コンサルタント

リクルートグループにて、社員の教育支援に従事した後、大手コンサルティング会社にて業績改善のためのマーケティング戦略構築などに従事。 現在は、人的資源管理研究における最新知見を背景とした組織開発コンサルティングを実施中。

講師

南野 真彦 | 人事戦略研究所 シニアコンサルタント

大学卒業後、リクルートグループにて、クライアントの採用支援に従事。
その後、人事コンサルティング会社にて人材採用や人材育成の支援を行う。
新経営サービス入社後は人事評価・賃金制度の改革をはじめ、企業の変革に向けた組織開発コンサルティングを実施中。